更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

200ヒット記念

お知らせ

2009.10.02 (Fri)

 アクセスカウンターで200ヒットを越しました!これも来て下さる皆様方のお陰です!!9.28に200ヒットに達したのですが、この数日、ネットが出来ない状況だったので、報告が遅くなりました。200ヒット記念にDBで何かを…と思ったのですが、サブメインとして挙げているゾイド、聖剣伝説、ブレスオブファイアの品揃えが殆どないのに、些か危機感を覚えたため、200ヒット記念はこれらの話をより多く書くための企画と...全文を読む

『ゾイド お題説明』

その他

2009.10.02 (Fri)

 200ヒット記念1でゾイド(無印)と/0の曲目をお題に話を作っていきます。レイリー、バンフィー、ベガなどの話を書いていく予定です。*…オリジナル要素及びオリジナル設定が強い話。(無印)『Wild Flowers』『鋼鉄の慟哭』『奇襲前夜』『見えざる敵』『惑星Zi』『戦士達の休息』『神秘への誘い』『罠』『異国よりの使者』『一触即発』11-20『荒涼なる大地の果てに』『廃墟の街』『迎撃の律動』『追撃』『破壊衝動』『CHASE...全文を読む

『聖剣伝説 お題説明』

聖剣伝説 お題

2009.10.02 (Fri)

 200ヒット記念2で聖剣伝説3の曲名をお題に話を作っていきます。ホークリ、デュラアン、ケヴィシャルの他にHOM設定を含んだ聖剣3の話を書いていく予定です。(一部1.2を舞台にした話、設定やキャラを含んだ話も出てきます)『Not Awaken』『Where Angels Fear to Tread』『Ordinary People』『Whiz Kid』『Walls and Steels』『Axe Bring Storm』『Little Sweet Cafe』『Witchmakers』『Another Winter』『Ancient Dolp...全文を読む

『ブレスオブファイア お題説明』

その他

2009.10.02 (Fri)

 200ヒット記念3でブレスオブファイア3、4の曲目をお題に話を作っていきます。好みに即した組み合わせになりますが、レイモモとフォウマミとレイティーを頑張りたいです。単独ではティーポやフォウル、レイが多くなるかもしれません(あくまでも予定なので)ブレス3『Opning~扉開く~』『プロローグ』『逃走』『ヒーリング』『こともなし』『はんぱがなんだ』『いなかぐらし』『降るみどり』『Keen pack』『転回』11-20『頑...全文を読む

火星物語 未完 『お題4』

未完

2009.10.05 (Mon)

 『カンガリアンへ!』注意三話構成でフォボスと仲間達がカンガリアンへ向かうまでの道中の話です。一話 主演少年A(フォボス)。少年B(アービン。舞台二話のアロマからリビドーに向かうまでの間の話です。オリジナル設定があります。アービン視点の話です。フォボスが少し嫌な性格になってます。(フォボスに悪気は一切ありません)舗装されていない道を歩く。でこぼこ道のせいで歩くたびに疲れるわ、足は痛くなるわで最悪な気...全文を読む

BOF3 お題 『連作説明』

その他

2009.10.06 (Tue)

 BOFのお題の『シーフ』→『シマ』→『ギルド』という流れの連作で話を作ります。この連作の前提としては、ズルスルに唆されて、マクニール邸に忍び込まなかったらの、彼らの十年後の話です。(ウィンディア行きはなし)三人ともゲームの青年期とは服装や髪型、思想、性格なども違います。(彼らの人格を歪めたり、成長させた十年間がないので…。青年期は幼年期の十年後だと思ってます)リュウ(レイ)達は泥棒というよりは何でも...全文を読む

聖剣伝説3 パラレル 未完 『砂漠の王国』プロローグ

未完

2009.10.09 (Fri)

 大変長らくお待たせしました。パラレルシリーズ『砂漠の王国』のプロローグを公開します。ナバールが王国でホークアイが王子という設定に対して、拒否反応を起こす方は引き返す事をお勧めします。表現方法で色々と悩んでいて(それは他の作品でも同じですけど…)色々な小説を参考にしてみたんですけど…後半辺りには力尽きて素の表現になりました。慣れない事はするもんじゃないですね…。注意ホークアイ→リース要素が強いです。フレ...全文を読む

DB パラレル 未完 『螺旋』2―1

未完

2009.10.18 (Sun)

 彼が覚えているのは、全身を焼き尽くすほどの痛みだった。*眩しくて、少しでも光を遮りたくて体を動かそうとするが、自分の体ではないように動かしにくかった。突然光が遮られて、影ができた。瞼を辛うじて開けると、見たこともない無機質な天井と、彼の顔を覗き込んでいるクリリンの顔がそこにあった。悟空の目が開いたのを見て、クリリンが涙目で目を輝かせる。「悟空!!もう無事なんだな!?あんな大怪我を負っていたから、も...全文を読む

DB パラレル 未完 『螺旋』2―2

未完

2009.10.22 (Thu)

 注意○○○○・チチ前提になっているため、悟チチ好きな人には辛い内容です。悟空が無神経なところがあります。悟空がチチの病室を探すものの、302号室は一向に見つからなかった。悟空が頭をかきながら「参ったなぁ…。一体何処にあるんだ?302号室ってのは…」看護師達に聞いても皆が首を傾げるが、中には明らかに表情を変える者もいた。医者と話し込んでいる悟飯を見かけて「悟飯!丁度いい所にいた!!あのさオラ、チチの入る病...全文を読む

DB パラレル 未完 『螺旋』2―3

未完

2009.10.28 (Wed)

 先程まで異様なまでに興奮していたチチを漸く寝かしつけたハチが、額の汗を拭いながら部屋を出た時、足を止める。そこには警邏隊…チチとあの男の幼馴染みだという男―確かクリリンと言った―がいた。「何だい?そんな顔で見られたら気持ち悪いよ」「あ…すまない……。そんなつもりはなかったんだ…あのさ…チチはどうだった?」その質問にハチの眉が寄せられたのを見て、クリリンが慌てて「いや、ホラ!さっきまでチチの悲鳴が凄かったか...全文を読む

DB パラレル 小説 『螺旋』 VBスピンオフ 『信頼』1

DB パラレル

2009.10.28 (Wed)

 副題 『信頼』1注意オリキャラが出てきます。ベジータが一通り体を動かし、傷の具合を確かめる。痛みはあるものの、動かせない程ではなかった。パルスにより弱体化させられた力が蘇るのは、パルスを浴びてから三ヶ月。戻る際には、前兆もなく一瞬で戻るのだという。―あれから三ヶ月近く経っているから、そろそろ力が戻るだろう。瀕死の状態でかくまわれてから今に至るまで、この家の一人娘はうっとうしい程、彼に部屋に入り浸っ...全文を読む

DB 小説 『サイヤ人にとって尻尾を…とは?』 ラディッツ編

DB小説

2009.10.31 (Sat)

 舞台ラディッツ襲来時注意オリジナル設定があります。悟空が起死回生とばかりに渾身の力を込めてラディッツの尻尾をつかみ、どうだとばかりに顔を見上げた。しかしその反応は悟空の予想とはどれも異なるものだった。力が抜けて崩れ落ちるわけでもなく、そのままの体勢で固まり、目を大きく見開いた状態で悟空を凝視していたのだから。―あれ? こいつ尻尾を握られても平気なのか……?だとしたら非常にまずい。尻尾さえ握れば後はど...全文を読む

前月     2009年10月       翌月

Menu

最新記事

検索フォーム

