更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

【  2011年08月  】 

聖剣伝説3 未完 お題 『Female Turbulence』

未完

2011.08.01 (Mon)

 注意リース→ホークアイが強めの、ホークアイ・リースのつもりです。夜遅くまで続いた喧々諤々の会議を終えて、漸くの思いで部屋に辿り着くと寝台の上に崩れ落ちるように倒れこんだ。ベッドの柔らかさに張り詰めていた糸が切れて、瞼が重くなるのを遠くに感じながら、目を閉ざす。うとうとと深い眠りの海へと漕ぎ出したが、途中で意識が一瞬で覚醒した。最初は悪あがきで目を閉ざしたままだったが、次第に諦めた。ゆっくりと瞼を開...全文を読む

五千ヒット記念

お知らせ

2011.08.02 (Tue)

 昨日、5000ヒットを越しました!!サイトを開設した当時は5000ヒットまでいくとは思っていませんでしたが、これもすべて来てくださる皆様方のお陰です。現在、私の中でDBは停滞期に入っており、ネタ帳を前にしても書こうという気力が中々沸いてこないのが現状です。DBは大好きですし、まだまだ書きたい話が山ほどあります。でも、今は聖剣伝説に創作のベクトルが向いている状態ですので、『短文集』以外では中々書けな...全文を読む

聖剣伝説 『女神の騎士』 目次+基本設定

聖剣伝説 『女神の騎士』

2011.08.02 (Tue)

 この話は聖剣伝説シリーズ(1、2、3、4、HOM)のキャラや設定などを用いたパラレルです。メインとなるのは2と3です。1(FF外伝)と4はあくまでもサブ要素が強いです。外伝ではHOM以外の設定やキャラは出ません。尚、このシリーズでは公式CPだけでなく、非公式CPも幾つかあります。それだけでなく、ゲームとは異なる血縁関係も幾つかあります。原作設定に出てくるオリキャラは出ません。基本設定マナの種子とマ...全文を読む

聖剣伝説3 お題 小説 『Reincarnation』

聖剣伝説 お題

2011.08.03 (Wed)

 注意1→3前提の話です。2→1→3の時系列が根底にあります。ヒロイン=マナの女神です。死ネタがあります。―私は、マナの樹。今の世では”マナの女神”と呼ばれる存在。でも、私は嘗て人間だった。遠い昔帝国に滅ぼされたマナの一族という、マナの種子となれる唯一の民族。私は、最後の生き残りだった。。だから、長い年月をかけて種子(フェアリー)を作り、マナの一族の代わりとした。遠い昔、私が”人間”だった頃、愛した人がいた...全文を読む

聖剣伝説3 小説 『邂逅』 デュランside2

聖剣伝説3(HOM)

2011.08.08 (Mon)

 注意書き溜めている長編の一部を使った話です。ジャドでの仲間達の出会いを、デュランの視点のみで進めます。(長編は5人分の視点で繰り広げられます)序盤だけですので、ケヴィンとホークアイとの出会いだけになります。意識を取り戻し、緩慢な動きで目を瞬かせる。暗闇に満たされた視界が次第に明るくなり、色と形を成していく。彼の目に映るのは人型に近い不気味な木目のある古い天井。思わず身体を起こそうとするが、腹に痛み...全文を読む

『短文集』 9

短文

2011.08.08 (Mon)

 現在掲載しているジャンルと掲載数です。SO2 1聖剣伝説HOM 4聖剣伝説2 3DB 1アクロスエイジ ツヴァイ 1『地元の有名人』「あのおしどり夫婦だけど。あそこの旦那さん、昔ラクール武具大会で優勝したんだってね」「といっても家では妻と娘に頭が上がらないみたいだけど」「ハハハ!あそこのかみさんは最強だからな。 幾ら最強の剣士でも勝てないだろ」「いやいや、あそこも昔は亭主関白だったらしいぞ」「えー...全文を読む

聖剣伝説3 小説 『夢夜』 1

聖剣伝説3(HOM)

2011.08.26 (Fri)

 注意六人分の話を書きますが、全体の繋がりはなく、それぞれ単独の話としてお読み下さい。共通しているのは「夢」の話というだけです。デュラン編~『魂の記憶』~こんな夢を見た。*他を威圧する要塞の如き巨大な城。堅牢な城砦の屋上に一人の男が立っていた。眼下に広がる真夜中でも煌々と輝く城下町の明かり。男は穏やかな笑みを湛えて、町に広がる人々の生活の灯火を眺めていた。ここから見る街の明かりが好きだった。立ち入り...全文を読む

聖剣伝説2 お題 未完 『Raven』 3

未完

2011.08.31 (Wed)

 注意オリジナル設定があります。こちらの設定を使っているので、まず一読してください。2は3の遠い過去の世界という大前提があります。シーク・ファウナッハ前提です。舞台設定シーク…21歳。 ファウナッハ…19歳。 ゲシュタール…17歳。 タナトス…不明。マンテン山、グランス高山に次いで、世界三位の高さを誇るバストゥーク山。風を猛り狂わせる過酷な地形と共に神獣が多く住まう事から、神の山として恐れられる禁断の土...全文を読む

前月     2011年08月       翌月

Menu

最新記事

検索フォーム