更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

【  2012年02月  】 

聖剣伝説3 お題 未完 『delicate affection』3

未完

2012.02.05 (Sun)

 注意オリジナル要素があります。3は2の遠い未来という設定です。子供特有の高い声が必死に助けを求めている。逃げる子供を追いかけるのはローブを羽織った人間。それが男か女か。わからない。思い出せない。―思い出せない?湧き出た言葉に疑問が過ぎる。見覚えのない光景。だが、記憶にすら残っていない潜在意識はこれが”過去”だと叫んでいた。そこで目線が低すぎる事に漸く気づいた。女性にしては長身の人型でなく、本性である...全文を読む

聖剣伝説3 お題 未完 『delicate affection』4

未完

2012.02.05 (Sun)

 注意オリジナル要素があります。3は2の遠い未来という設定です。―闇が、来る。彼に名はなかった。生まれた直後から、『呪われた王子』として、地下深くの日の当たらない場所で過ごしていた。王が王子を殺さないのは、王子の宿す絶大な魔力ゆえ。幼子でありながら、妖魔を滅する強さ。力を超えた”力”に恐れ戦き、生かさず殺さずの姿勢を貫いた。―もうすぐ闇が……来る。生まれた直後から彼が見てきた光は、無機質な電灯の明かりのみ...全文を読む

聖剣伝説 現代パロ設定

聖剣伝説

2012.02.05 (Sun)

 聖剣伝説のキャラで現代パロって言う夢を見たんですが、結構面白かったので覚えている範囲で設定を書いていきますデュランマナ高校二年生で、剣道部のエース。本当は理系が得意なのだが、文系の美人教師目当てで文系コースを選んだ直後、その教師が寿退社した残念な人。理由が理由なので、幼馴染みのアンジェラから白い目で見られて勉強を教えてもらえないので、ホークアイに教えてもらっている。アンジェラマナ高校生三年生の剣道...全文を読む

その他 小説 『短文集』

その他

2012.02.13 (Mon)

 短文集に掲載している短文が100個を越しましたので、今まで纏めていなかった10個に満たない話をこちらに掲載します。尚、此処に記載する話は『短文集』にあるものを一部加筆修正したものです。順番としては、数の多いものを優先して並べていきます。話の掲載順と数ドラゴンランス  6FFⅧ  5妖奇士  2ワンピース  1サガフロンティア 1リグロードサーガ 1SO2 1アクロスエイジ ツヴァイ 1聖剣伝説FF外...全文を読む

聖剣伝説 『女神の騎士』 未完 番外編 【ある二人の国語り】

未完

2012.02.21 (Tue)

 注意本編と同時期で、ランディとプリムの話です。一切の機械や魔法、化学合成物のない暮らし。添加物のない自然そのままの食事。それらは故郷では絶対に出来ない、最高の贅沢。「……そんなことが贅沢なの?」「うん」信じ難そうに眉を潜める仲間の問いに、躊躇いなく頷く。ランディの育った上級最上位国タスマニカは高度に文明化された国で、生活の全ても機械化されていた。それ故に全く機械化や魔法化されていないパンドーラ人の生...全文を読む

『短文集』11

短文

2012.02.25 (Sat)

 現在掲載しているジャンルと掲載数です。聖剣伝説3  4火星物語  2聖剣伝説2  2聖剣伝説HOM 1オーフェン 1『肖像画』階段の踊り場に並ぶ立派な額に収められた古い肖像画を見上げる。一番目立つ所に飾られたそれは、幸せそうに視線を交し合う二人の男女の姿だった。滅亡寸前にまで壊滅したローラントを建て直し、この国の繁栄の礎を築いた偉大な先祖達。肖像画は遠い昔に失われた先祖の美しい姿を、今に伝えていた...全文を読む

聖剣伝説 『女神の騎士』 未完 番外編 【箱庭の少年】3

未完

2012.02.29 (Wed)

 注意『女神の騎士』本編より数十年前の、ナバールの話です。この話はファルコン→←サンドアロー←フレイムカーンが前提です。本の頁を操っていると、待ち人の気配を感じてぱっと顔を上げて扉に駆け寄ると、勢いよく開いた。「ファルコン!」緩やかな癖を持つ薄紫の髪が揺れ、嬉しさを湛えた穏やかな笑みが少女に向けられた。*あれからファルコンは時間を見つけてはこの塔に通い、二人だけの密やかな逢瀬を楽しんだ。日常の事、訓練...全文を読む

前月     2012年02月       翌月

Menu

最新記事

検索フォーム