更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

【  2015年12月  】 

FF4 小説 『秘密』

その他

2015.12.31 (Thu)

 注意月の民長寿説です。朝日が顔を覗かせようかという刻限に、バロン王はいつものように鏡台と向き合った。鏡に映る己の顔と対面して、最近では悩みの種である素顔を見るたびに憂鬱になる。頼れる愛妻にしか打ち明けていない秘密は、年を経るごとに重くのしかかっていた。溜息を一つ吐いて、化粧道具を手にするその顔は、間もなく成人を迎える息子がいるとは思えぬほど若々しい。バロン王が自分と他者とでは時の流が違うことに気づ...全文を読む

聖剣伝説3 お題 未完 『Sacrifice』

未完

2015.12.31 (Thu)

 注意2→3という時系列です。オリジナル設定や要素がかなり強い話です。私は神獣。神々が傲慢な人間を罰し、人口と文明を抑制させ、この星のマナを一定量に保つために私を作った。私は、あるべき姿に還りたい。海底に没したマナの要塞が三度使用され、マナが激減した折、世界と同化していた私は神獣として愚かな人間を誅した。今度こそマナの要塞を消し去ったが、忌々しい闇の血族の術者は不敬にもマナの種子を用いて私を分割して...全文を読む

前月     2015年12月       翌月

Menu

最新記事

検索フォーム