「ドラゴンボール」
DB パラレル

DB 小説 『渇望』

 ←改装 →火星物語 未完 『お題2』
パラレルです。
『傾星の女』のトランクスバージョンです。
トランクスは王家の跡継ぎとして、サイヤ人の中で暮らしているという設定です。
(その中で色々吹き込まれたことが、トランクスの人格や価値観に大きな影響を与えたために、自分が混血である事を嫌ってます)

三兄弟という設定です。

トラ→ベジです。
この話ではトランクスはベジータに愛憎の念を持っており、ブルマを心底憎み、毛嫌いしています。

サイヤ人パラレルの話って、トランクスは物凄く肩身の狭い思いをしているだろうと。
恐らく純血主義であろうサイヤ人の王族が混血だということで、かなり風当たりは強いだろうから、屈折するんじゃないかな?と思ってこの設定にしました。

ブルマが嫌いなトランクスなんて、嫌だという方はこのままお戻りください。
それでも読みたいという方は、下へスクロールしてください。












































幼い頃から”あれ”に名前を呼ばれる度に虫唾が走った。
頑健で強いサイヤ人とは程遠い、脆弱な肉体と、カス程の力しか持たない異星人の雌が”母親”だと呼ばれる存在だと知った時、俺は全てを憎んだ。
自らが混血と知ってから、弱さは俺の罪に、血は最も許しがたい悪になった。
俺の名前をつけたのが、あれだと知った時から名前そのものが汚らわしいものに思えて、誰からも呼ばれる事自体を拒むようになった。
俺の周りをうろつく”獣”共はもちろんの事、時々会える兄にも。
…最も尊敬し、敬愛する父であっても。

”あれ”の容姿を受け継いでいる事が、汚らわしくてたまらない。
髪を染め、逆立て、目の色を変えようとしたが、父に己自身である誇りを持てと阻まれた。
そんな事を言うならば何故、混血などではない、純粋なサイヤ人として産まれさせなかった?
汚らわしい異星人の血を、何故最も誇り高い王家の中に入れた?
あなたが異星人などを娶らなければ、俺は純粋なサイヤ人として存在できていただろう。
そう詰った時の父の顔が…忘れられない。
何故そんな顔をするのか、俺は本当の事を言っているのに。
決して父を傷つけるつもりで言ったわけではないのに!

俺には同じ血を持つ兄と妹がいる。
…父が”あれ”に三人も子供を生ませているという事を考えるだけで、最も敬愛する父なのに厭わしく思う事がある。
兄は羨ましい事に”あれ”の容姿を全く受け継がない。外見は完璧なサイヤ人そのものの姿をしていた。
頭脳明晰、高い戦闘力を持つ兄を、何も知らない頃は誇りにしていた。
いや、今でも誇りにしている。
本当に、兄の中に”あれ”の血が流れているのか…疑問に思う。

本来ならば兄が王家を継ぐべきだっただろう。しかし兄は理由は分からないが祖母の実家に養子に出された。
それにより王位継承権が俺の手の中に転がり込んできた。
今まで俺の事を”汚らわしい混血”と罵り、近づく事さえも露骨に避けていた連中が、掌を返したように近づき、おべっかを使ってくる有様には怒りや憎しみを通り越して、呆れと滑稽しかなかった。
そして、誇りも何も持たない、そんな連中を侮蔑した。
こんな連中に傷つけられていたのかと阿呆らしくなり、そして何も感じなくなった。

妹は”あれ”の容姿そのもの。…同じ血を持つことが汚らわしくなる程、あれに似通っている。
これだけならばさほどの憎悪は沸かない。ただ嫌悪のみだ。
しかし妹は俺よりも強く…あの強く誇り高い兄に近い実力を持っていた。
それだけで妬ましく、憎い。
何故尻尾以外サイヤ人の容姿を受け継がないあの女が、俺が持ち得ない力を…兄に近い実力を持っているのか!?

強い妹を王位に据えたらどうかと、父に進言した愚か者が居た。
冗談ではない。王位は俺のものだ。
兄ならいざ知らず、妹になど絶対に渡してなるものか!王位も父も、俺のものだ!
気づいた時には父の目の前でその愚か者の心臓を貫き、頭を砕いていた。

父上。俺はあなたが憎い。
異星人を娶り、俺を混血にしたあなたが…。
でもそれよりも、俺は誇り高いサイヤの王であるあなたが

                                                  





とても憎くて、とても愛しているんです。
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ 3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【改装】へ
  • 【火星物語 未完 『お題2』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【改装】へ
  • 【火星物語 未完 『お題2』】へ