ドラゴンボール

このサイトでのトランクスとブラ

 ←DB 小説 『インタビュー 悟飯とピッコロ』 →DB 小説 『サイヤ人にとって尻尾を…とは?』 パン・ブラ編
このサイトでのトランクスとブラは、究極のファザコンです。

とにかくベジータの事が大好きで、その大好きさのあまり騒動を引き起こす事もあります。
この二人は山や海は勿論の事、大勢の人間の前でも、例え本人の前でさえ、父さん!!誰よりも、この世の何よりもあなたを愛している!!!!と思いの丈をぶつけるように絶叫する事だって何の躊躇いもなくやります。

トランクスは憧れと尊敬が行くところまで行き過ぎた挙句に、越えてはならない所まで越えてしまったためか、ベジータを全ての理想としており崇拝に近い感情を持っています。
ブルマの前では流石に少しは遠慮しているけどそれ以外ではファザコン全開になっているため、慣れている人間(悟天)以外ではドン引きさせています。
(悟天は”子供の頃からこうだった”という慣れと、トランクスを”そういう人間”だと思っているみたいで、全く気にしてません
本当は無口なのですが、立場上社交的に演じているだけです。とはいえ身内と孫家に対してはよく話しますが、それでも根っこの部分が無口なので、”お喋り”には程遠いです。

未来トランクスは病的なまでのファザコンで、精神と時の間の一年すら彼の記憶の中では妄想と捏造で一杯になっています(ベジータがその内容を知ったら、発狂するくらいの代物)

ブラは本気でブルマの後釜…ベジータの妻の座を狙っているため、母娘の間で互いを最強のライバルとして見ています。
近親相姦に近い思いをベジータに抱いているためか、エレクトラコンプレックス…ブルマをあまり好きではありません。(母としては好きだけど、女としてみたら…という心境らしい)
彼女の本質は暴虐の限りを尽くすサイヤの女帝(トランクス談)のようです。自らの強大な力を持て余している節があり、幼い頃は感情の昂ぶりによって力の制御に失敗して暴走させてしまい、DBを使うような事件を度々引き起こしていました。(都市や建物を丸ごと消し飛ばすとか、それ以外にも色々)
外見は地球人だけど、中身は根っからのサイヤ人です。そのため家族以外は全て戦闘力でその人間の価値を判断しており、基本的に他人を見下した態度をとっています(天性ゆえかトランクスよりも遥かに強いので)が、孫家…特にパンに対しては年も近いし何より、同じサイヤ人の血を引くたった一人の同性なので対等に接しています。
トランクスや悟天からは魔女=魔の女帝として恐れられています。
けれどブラがトランクスや悟天に、支配するような非道な言動をするのは自分の実力にも耐えられる彼らへの甘えもあります。
トランクスも幼少期に同様の思いを抱き時々悟天に手荒な言動をしていたため、その彼女の気持ちが分かっているのかブラの事を魔女と呼びながらも本気で嫌っているわけではありません。
ブラが地球人を見下し、嫌っているのは戦闘力の事もありますが、幼少期に人々の心ない言動に―サイヤ人の力に対する無理解と、化け物という中傷など―より人間嫌いになっているのも、理由の一つです。

トランクスはブラに対して、後から生まれてきたくせに何であそこまで父さんに可愛がってもらえるんだ!?と根強い嫉妬を抱いていますし、ブラはトランクスに対して、パパと似たような顔なのに大好きなパパのイメージをぶち壊しにするような真似、絶対に許せない!!と憤ってます。
普段は良いとも悪いともいえない兄妹仲ですけど、それらの感情が爆発する時…ベジータ関連では、一転して最悪になります。(時には二人で共同戦線を張って、寄ってくる”虫”を追い払う事もありますが)


ギャグではそんな行き過ぎたファザコンゆえの行動に対して、我が子とはいえドン引きするベジータというのが多くなると思います。



これから少しずつ書き足していきますが、とにかくC.C家の話では基本的にこの設定でいきます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【DB 小説 『インタビュー 悟飯とピッコロ』】へ
  • 【DB 小説 『サイヤ人にとって尻尾を…とは?』 パン・ブラ編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DB 小説 『インタビュー 悟飯とピッコロ』】へ
  • 【DB 小説 『サイヤ人にとって尻尾を…とは?』 パン・ブラ編】へ