「火星物語」
火星物語 お題

火星物語 小説 『お題3』

 ←DB パラレル 未完 『螺旋』 VBスピンオフ  →200ヒット記念
お題 27話 『風のいない宇宙』


舞台
フォボス達が宇宙に行った後


注意
藍色の風→フォボス要素があります。
クエス←赤の風→サスケ要素もありかも…











藍色の風が遥か彼方を見上げる。
彼女の目に移るのは空でなく、大事な風使いがいる宇宙。
「……フォボス……。 どうか…無事に帰ってきてください……」
目を閉じて、両手を胸元で組んで、ひたすら彼の無事を祈る。
本来なら、今すぐにでもフォボスの元に行き、風から完全に遮断されて不安に思っているであろう彼を安心させて、彼のために戦いたい。
―けれど私は火星の風。大気のない宇宙空間に行くことはできない。
風を一切感じられないことでフォボスがどんな心境にあるのかを考えただけで、無縁が締め付けられるほど痛かった。
彼女は気づいていない。本当に不安に思っているのはフォボスでなく、彼の気配を一切感じられずにいる藍色の風自身である事を。

赤色の風が、不安げな面持ちのまま空を一身に見上げている藍色の風の隣に現れる。
藍色の風が彼女の接近に近づき微笑む。
それは常の優しげな微笑でなく、消えそうなほど儚く切なげだった。
「赤色の風…」
「…大丈夫よ。あの子達なら無事に帰ってこられるわよ」
赤色の風が力強く笑う。
「なんたって、フォボスはクエスとサスケにじかに鍛えられたのよ。 そんじょそこらの戦士とは比べ物にならないほど強いわ」
あの”乱世”を戦い抜いてきた風使い。
長い平和に慣れたこの時代の存在と比べて、身を守ること。戦うことへの覚悟自体が異なる。
強靭な覚悟を持つ人間は、決して諦めない。
だからこそ、どんな困難に遭おうとも生き延びられる。
赤色の風が空の果てを見上げる。彼女が見つめる先にいるのは、風使いの少年だけでない。
「…………だから、そう簡単に死なないわ……絶対に……」
風の谷で、アショカとの戦いの移動中、休憩する僅かな時間を惜しむようにクエスとサスケはフォボスに体術や剣術を叩き込んだ。
それは戦乱の時代で、少年が生き抜くためには必要不可欠なものだった。
12歳の子供にとっては厳しすぎる特訓を受けても、フォボスは根を上げずに、いっそ貪欲なまでに教えられた以上のものを吸収していた。
その根底にあるのは強くなろうと言う、強靭な意志。
それはクエスの時代のみならず、アンサーの時代や現代でも変わらなかった。
だからこそ確実にセイラ達を守って、全員揃って帰ってこられる。
赤色の風はフォボスを信頼していたが、フォボスが生まれたときから常に見守ってきた藍色のかぜにとって彼はいつまで経っても、どれほど強くなっても”守るべきもの”なのだろう。
そこまで考えて苦笑する。
―フォボスのことより、まずあの二人が出てくるとは思わなかったわ。
以外だったが、それでも納得していた。
クエスとサスケ。400年前の主達の姿と生き様が鮮やかに蘇る。
風は肉体ある生物と違って、年月と共に衰えて失われることはない。

風と風使いは共に歩んできたが、長い年月の中で、風達は特定の誰かに心を預けることはなかった。
心を通わせてもその先に待ち受けるのは、死別。
親しい者を亡くしても、気が遠くなる程の長い年月を生き続ける。それはあまりにも辛すぎるから、必要以上に距離を縮める真似はしないのだ。
それでも赤色の風にとって、あの二人は特別だった。
藍色の風にとってもフォボスは”特別”だというのがよくわかる。
例えそれが赤色の風の、クエス達に対する想いとは異なっていても。
でもだからといって、彼女のように過保護になるのは理解できなかった。

2011/5/13 小説へ移行


総もくじ 3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ 3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【DB パラレル 未完 『螺旋』 VBスピンオフ 】へ
  • 【200ヒット記念】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DB パラレル 未完 『螺旋』 VBスピンオフ 】へ
  • 【200ヒット記念】へ