未完

火星物語 未完 『お題4』

 ←『ブレスオブファイア お題説明』 →BOF3 お題 『連作説明』
『カンガリアンへ!』

注意
三話構成でフォボスと仲間達がカンガリアンへ向かうまでの道中の話です。
一話 主演
少年A(フォボス)。少年B(アービン。
舞台
二話のアロマからリビドーに向かうまでの間の話です。
オリジナル設定があります。
アービン視点の話です。
フォボスが少し嫌な性格になってます。(フォボスに悪気は一切ありません)








舗装されていない道を歩く。
でこぼこ道のせいで歩くたびに疲れるわ、足は痛くなるわで最悪な気分だった。
本来ならこんな筈ではなかった。
数ヶ月かけて作っていた(主に少年Aが)戦車でカンガリアンまで行く予定だったのに…。
そもそもだ、戦車でアロマからカンガリアンまで行くという計画を立てていたのに、長老が井戸から掘り出した機械を使ったロボットなんかを作ったせいで、戦車がぶっ壊れたんだ。
だったらバス代だけでなくアロマからリビドーまでの交通手段を用立ててくれても良かっただろう。
…とはいえ、村中駆けずり回って、多額の寄付をもらっているので、そこまで図々しくは言えないが。
少年Bが恨めしそうに数十Km以上歩いても、表情一つ変えずに平然と歩いている少年Aを見る。
いつものことながら、コイツの体力は一体どうなっているのか。それが彼の専らの疑問だ。
ランプーが言うには、風の民という数百年前に滅びた民族も同じだけの身体能力を持っていたそうだ。
風の民だかなんだか知らないが、身の丈ほどのスパナを振り回して…というか、それだけで襲ってくる野生動物をあっという間に撃退するんだからスゲェな。
少年Bだけなら徒歩でリビドーまで行くなど、ただの自殺行為に過ぎない。もし行くというのなら強制的にアロマで命名の儀を受けさせられていただろう。
けれど少年Aがいたからこそ、村の人間も安心して彼らを徒歩で送り出せたのだ。
―…というか、12歳間近の子供が徒歩でアロマからリビドーまで行くんだぞ!何安心しているんだよ!?
馬車なりなんなり用立ててくれてもよかっただろう!!
先程まで考えていた事が頭の中を過ぎる。
―そもそもだ!幾ら今では辺境の地とはいえ、大昔は一国の王都があった場所だぞ!!もう少し交通の便がよくなってもいいだろう!!
疲労のため、どうにもならないことを胸中で叫んでみる。
そうして得たのは疲れと苛立ちだけだった。


「おーい…少年A。…疲れた。少し休もうぜ」
残り少ない体力の中、それだけを辛うじて言う。
しかし少年Aは不満そうに
「えー!さっき休んだばかりじゃないか!!ただでさえ少年Bに合わせて歩いているんだから、これ以上時間を潰したらバスに間に合わなくなるよ!!」
―おい!!休んだのは一時間以上前だ!!しかも10分も休まなかっただろう!!
お前みたいな体力お化けと、俺と同じ規格で考えるな!!
そう叫びたくなるが、疲れきった体力はその力を残してはいなかった。


二人が水辺の木陰で休んでいる時、少年Aが
「……少年B。体力なさすぎだよ。 名前と職業を貰ってアロマに帰ったら、体力をつけるために特訓でもしたら?」
「俺は頭脳労働タイプなんだ!」
「…与えられる仕事が、力仕事にならないといいね」
「オマエこそ、頭使う仕事が与えられないといいな」
その中に含まれる嫌味に少年Aが不機嫌そうな顔になる。


少年Bがふて腐れて横になっている少年Aを見る。
―やっぱりおかしいよな…。少年Aって…。
いや、殺人シェフだとか、殺人歌手だとか様々におかしい所もあるけどさ。そういうのじゃなくて…。
「おい、少年A。お前こんなに歩いていても、全然疲れないのか?」
歩くだけではない。襲ってくる野生動物なども彼一人で倒している。
今までの記憶を探ってみるも、少年Aがバテている記憶は何一つなかった。
これと言って鍛えている様子はないのに、だ。
基礎体力の時点で他の人間とは比較にならない程、優れているのだろう。
ならば彼が本格的に鍛えたとしたら…。
……凄い事になるじゃないか。
そんな事を少年Bが考えているとは知らずに、少年Aがアービンに背を向けたまま
「…全然」


「お前さ、どんな仕事を貰いたいんだ?」
「そんなこと考えたって仕方ないよ。大体、仕事なんて自分の意思で決められるものじゃない」
「もし、決められるとしたらだ!」
「…………わからない。
でも、自分の人生に後悔しない生き方だったらいいな」


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【『ブレスオブファイア お題説明』】へ
  • 【BOF3 お題 『連作説明』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『ブレスオブファイア お題説明』】へ
  • 【BOF3 お題 『連作説明』】へ