考察もどき

DB 考察もどき 『ドラゴンボールの待機期間』

 ←DB 考察もどき 『サイヤ人が大食漢な理由』 →火星物語 考察もどき 『風使いは遺伝か?』
DBを知っている人なら誰でも知っている通り、ドラゴンボールは一回願い事をかなえたら石になってしまい、一年は放置しないと使えないというものです(まぁ、神様が死んでも石にはなるけど)
だったらドラゴンボールが飛び散る前に、全て取って(ブウ戦後のサイヤンなら、簡単に出来そう)精神と時の間に入れれば”一日”で使えるようになるんじゃないですか?
(もしくは精神と時の間で願い事を叶えるでもいいですが)
精神と時の間の中での一年は、外の世界では一日です。つまり、一日待てばドラゴンボールを使えるので、わざわざ一年を待つ必要がないという事です。

こう考えればGTネタですが、邪龍神の問題も一挙に解決します。何故ってひびが入ったら、一年、精神と時の間に入れれば、中では365年経っている事になりますから、ドラゴンボールに溜まったマイナスエネルギーもなくなっているからです(一度使ったら最低でも100年は放置しないといけないので)
まぁ、一日待てば願い事を叶えられるというのが常態化した場合、一年待てるかとなれば…かなり怪しいですが。

原作の彼らが、この原理を使って本当にドラゴンボールを私有化しなくて本当によかったと思います。(漫画にも都合があるから、そうしなかったんでしょが…でも最後まで私有化していたけれど)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【DB 考察もどき 『サイヤ人が大食漢な理由』】へ
  • 【火星物語 考察もどき 『風使いは遺伝か?』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DB 考察もどき 『サイヤ人が大食漢な理由』】へ
  • 【火星物語 考察もどき 『風使いは遺伝か?』】へ