短文

『短文集』 1

 ←『短文』 説明 →スレイヤーズ 小説 『今は叶わぬ遠い夢』
現在掲載しているジャンルと掲載数です
火星物語  3
ワンピース  1
ドラゴンランス  3
妖奇士  1
聖剣伝説2  1
DB  1





『禁忌』
それが禁忌だという事は分かっている。それでも僕は歴史を変えてでも、君達を守りたいんだ
未来は決まっているものじゃない。自分の手で切り開けるという言葉を、信じたい。
火星物語 サスケ←フォボス→クエス (リュート戦前) 2010/6/8


『既視感』
「コーザ!」
思いの丈を込めて叫ぶ。
振り向いたその姿は、確かに愛しい人の面影があった。
彼を逃がさぬように、無我夢中で駆け寄り、抱きしめた。
ワンピース コーザ・ビビ (長編の1シーン) 2010/6/8


『盲目の乞食』
「銀竜。幾ら目が見えないからと言って、こんな卑しい真似をしなくてもいいだろう」
お前にはドラゴンとしての誇りと矜持はないのか?と呆れと哀れみの込められた言葉にミラーがキョトンとする。
「先程も言った通り、乞食だったら誰にも警戒されずに情報収集だって出来るんだ。人間の町に潜入するのにこれ以上相応しい格好はないだろう?」
「…………」
この時レイザーの浮かべた表情をわからない事が、ミラーにとっての幸せだった。
ドラゴンランス ミラー+レイザー (天然ボケのミラーを目指して玉砕) 2010/6/8


『眼前の終焉』
主と共に戦うため、嫌な予感を抱きながらも、急いで主の元に飛んで向かった。
彼の地にあった光景は、憎むべき妻の仇の死と……主の死だった。
ドラゴンランス レイザー 2010/6/8


『叶わぬ願い』
―キティアラがドラゴンだったらどんなによかったことか!
彼女と共に過ごす間、彼女と離れている間。
ずっとキティアラがドラゴンになって、自分と共に生きられればいいと考えていた。
ドラゴンランス スカイア→キティアラ (自分が人間になりたいと考えないのはドラゴンである事に誇りを持っているから) 2010/6/8


『幻の存在』
「おうまは幻なんかじゃない!! あいつは、本当にこの世にいたんだ!!」
言い聞かせるように切実な思いで叫ぶが、彼の想い人はもうこの世にはいない。
妖奇士 狂斎→アトル (異界に消えたアトル) 2010/6/8


『ささやかな夢』
「僕の夢は平凡な一生を過ごす事だよ。
大人になって、自分のやりたい仕事を見つけて、働いて、結婚して、子供を育てて、年をとって…そして奥さんや子供に見送られて老衰で死ぬ。
何の刺激もない、命の危機に晒される事のない…そんな平穏で当たり前な人生を送りたいんだ。
叶わない事はわかっている。……でも、それが僕の夢なんだ」
青年と呼ぶにはまだ幼い少年が目を輝かせて語った夢。
それは彼が決して手に入れることの出来ない、平凡そのものの人生だった。
火星物語 フォボス (ブラパン党総帥候補~総帥としての人生 失って初めて大切なものに気づく) 2010/6/10


『隷属』
「お前なんかに従うかっ!! 殺してやる!!絶対に!!!」
全身を自らの血に染まりながらも、怒りと憎悪に燃えた手負いの獣は叫ぶ。
死んでいて当然の重傷を負っていたが、少年は特殊な血脈ゆえに生きていた。
男が様々な拷問と調教を少年に施しても、屈服させる事は出来なかった。
―そちらがその気ならば、私はいかなる手段を用いても君を隷属させてみせる。
「その強気と意地が、いつまで続くか…。楽しみにしているよ。 私の風使い」
ぞっと冷たい殺気の宿った眼差しに打ち抜かれながらも、男は悪魔のように不適に笑った。
火星物語 ランディ→→フォボス (裏の練習) 2010/06/13


『意外な一面』
今現在、新しい機械の設計図について討論しているのは、彼にとって最も意外な人物だった。
「……貴様、よくそんな事まで知っているな」
互いが気に障る相性らしく、常日頃諍いを起こしている間柄なので本当は認めたくなかったが、その造詣の深さに思わず感嘆の思いも含めて言葉を紡ぐ。
機械に関しては無知そのものだと思っていた男が、自分に劣るが専門知識を持っていたという事実は、彼にとって目の前にいる男…シークへの評価が大きく変わるような出来事だった。
聖剣伝説2 ゲシュタール(+シーク) 2010/06/13


『遊戯』
尻尾以外は自分達と似た形の生物の両手足をもぐ。首を引き千切る。頭を潰す。
手足をなくし、憐れな芋虫のような体で命乞い、苦しむさまを見下ろす。
それは育ての親が赤子だった頃の少年に、最初に教えた遊び。
少年が最も楽しいと思う機械弄りを苦い顔で見る大叔父が、組み手以外に微笑む遊び。
これを繰り返す中で心のどこかに溜まっていく暗く重い澱みを封じ込め、痛みを無視して、今日もいつものように奴隷で遊ぶ。
DB 『IF』 ターブル(オリキャラ) (母親似の趣味の少年と、地球人が大嫌いな養育者) 2010/6/18
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【『短文』 説明】へ
  • 【スレイヤーズ 小説 『今は叶わぬ遠い夢』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『短文』 説明】へ
  • 【スレイヤーズ 小説 『今は叶わぬ遠い夢』】へ