聖剣伝説

聖剣伝説 現代パロ設定

 ←聖剣伝説3 お題 未完 『delicate affection』4 →その他 小説 『短文集』
聖剣伝説のキャラで現代パロって言う夢を見たんですが、結構面白かったので覚えている範囲で設定を書いていきます















デュラン
マナ高校二年生で、剣道部のエース。
本当は理系が得意なのだが、文系の美人教師目当てで文系コースを選んだ直後、その教師が寿退社した残念な人。
理由が理由なので、幼馴染みのアンジェラから白い目で見られて勉強を教えてもらえないので、ホークアイに教えてもらっている。

アンジェラ
マナ高校生三年生の剣道部のマドンナ。
由緒ある名門家の社長令嬢。しかし母親とは違い、やや庶民的な雰囲気がある。
幼馴染みのデュランのことが気になるのだが、生来の性格と隔てる身分から思いを口に出せない。

ホークアイ
デュランの幼馴染みで親友の同級生。(悪友の意味が強いかも)年齢はHOM設定なしの17歳。
両親が海外赴任してからは、祖父のフレイムカーン宅で暮らしている。
リースに一目惚れして様々なアプローチの末、晴れて恋人同士になるが、実家が仲違いしているため隠れて交際している。

シーク
15歳の時に両親が亡くなり、それ以来親戚のフレイムカーン宅で下宿生活を過ごしている。
ある事件以来心を閉ざしがちな傾向にあったが、ヴァンドール大学にて様々な意味での運命の出会いを果たしてからは、少しずつ笑顔を取り戻しつつある。
タナトスに目をつけられて、深く悩まされる人物の一人。

タナトス
何処にでもいて、何処にもいないという一説が流れるほどの神出鬼没の謎の人物。
正体を突き止めようとする勇猛果敢な人間の精神を、何かしらの方法で木っ端微塵にする。
最近はヴァンドール大学によく出没しているらしいが……。その理由はお気に入りの玩具である三人がそこに通っているからと言われている。

フレイムカーン
由緒ある名門の分家で事業主。冷徹な切れ者で懐の大きい人物と評されている。
前妻、後妻の他に愛人などを作っていたが、思春期の娘から「不潔」「大嫌い」などと罵られて以来、ホステス(美獣)通いをやめた。
長い髭を自慢にしているが、家族から「似合わない」と言われ続けており、毎日鏡の前で切ろうかどうしようかと悩むお茶目な面もある。

リチャード
通信会社フォルセナの社長。アルテナ株式会社の(化粧品を軸に幅広く事業を展開している)ヴァルダと過去に何かしらの関係があった”らしい”。(アルテナ側は全面否定している)
結構大手の通信会社なのだが、リチャードが後を継いでからはペダン(同業企業)やドラゴンカンパニー(外資系企業)、アルテナなどに何度も買収されかけている。

ロキ
フォルセナの専務で、リチャードの右腕(お守り)。フォルセナに降りかかった数々の買収の危機を、その手腕で乗り越えた強者。
一部の人間の間では彼のおかげでフォルセナは成り立っていると言わしめるほど。
現在は胃潰瘍が悪化して、ステラが勤める病院に入院中。(その間にフォルセナは潰れないのだろうか……?)

ガウザー
圧倒的なカリスマと見事な手腕で会社を興し、一代でアルテナに匹敵するほどの巨大企業にのし上げた。そのことからベンチャー企業では神扱いされている。
早くに妻を亡くしたことから、息子の教育方針にはやや暴走している。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【聖剣伝説3 お題 未完 『delicate affection』4】へ
  • 【その他 小説 『短文集』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【聖剣伝説3 お題 未完 『delicate affection』4】へ
  • 【その他 小説 『短文集』】へ