考察もどき

DB 考察もどき 『原作でのブラ』

 ←DB 小説 VB 『とある会話』 →火星物語 小説 サスクエ 『越えられない…線』
昨日久しぶりにDBの最終巻を見たのですが、そこで少し気になった事を此処に書いていきます。

コミックにブラが出てくるのは、最後の二話のみで台詞もほとんどないので、どういう性格なのかはわかりにくいのですが、彼女の唯一の台詞…最終話で、パンを応援するときの台詞で
「殺しちゃダメよーっ」
のみなのですが、よく見るとこの台詞を楽しそうに言っているように感じたんです。
普通こんな台詞を言うでしょうか?まぁ、パンが確実に勝つというのを確信しているからの台詞なのだと思いますが、悟飯の台詞は
「パンー!!ほどほどにしとけよーっ」
…少なくとも、殺すとか物騒な事は言ってませんよね?
普通なら、ここで「手加減」とか、そういう意味合いの言葉が入るんだと思いますが、彼女の場合「殺しちゃ駄目」…しかも、楽しそうに、です。この一言で、ブラの性格が大体表されていると思うのですが…
あの後誰も突っ込みを入れていない様子から見て、彼女のそうした発言は日常茶飯事のことなのでしょう。流石、ベジブルの子供…

応援しているところからみて、パンと仲がいいというのはわかります。やっぱり、彼女もサイヤ人寄りの体質と力を持ち合わせているから、同性で自分と同等の身体能力を持っているパンと仲がいいんでしょうか?
それなら出場しなかった理由について、弱いから出なかったのではなく、ただ単に大勢の前で戦うのが嫌だったから出なかったのでしょうか?
悟飯だって出場せずに見学しているところから見て、不参加=弱いという事はないでしょう…
もしかしたらブラが出場するといっても、ベジータが反対したか。それとも強すぎてトランクスが反対したかのどちらかが有力な説だと思うのですが…。単に出場するのが面倒なだけだったかも知れませんし、出場しようと思っても年齢制限に引っかかったのかもしれません。(5歳のパンが出場しているのだから、年齢制限もないだろうなるでしょうが、彼女にはサタンという最強のコネがありますから。でも、サタンはパンが出場する事を知らなかったので、これも怪しいものです)

後で加筆修正します。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【DB 小説 VB 『とある会話』】へ
  • 【火星物語 小説 サスクエ 『越えられない…線』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DB 小説 VB 『とある会話』】へ
  • 【火星物語 小説 サスクエ 『越えられない…線』】へ