その他

バジリスク 小説 『伊賀鍔隠れの掲示板 ~筆は災いの元~』

 ←火星物語 未完 『ステータス値』~料理~ →改装+お知らせ
注意
ギャグです。
夜叉丸・蛍火でちょっとあれ、なのがあります。
漫画版では首を切断されても再生していたので、朧の介入がなければ基本的に死なないということで通します。

小四郎→天膳要素あり
















伊賀鍔隠れに付き纏う根暗、陰気というイメージを払拭するために天膳様のご命令で、各々が意見を述べられる掲示板を立てることとなった。
それぞれ、要望や意見のみならず日々の事柄や、思う事を書くように。
     掲示板管理人・筑摩小四郎

若くて美しく、性格のいい嫁を切実に募集中
     雨夜陣五郎+蓑念鬼
そんな不可能なことは早々に諦めて、潔く独身道を貫いてくださいませ。
その方があなた方や、世の女性達のためになります。
     朱絹

蛍火、愛してるぜ
     夜叉丸
私も、夜叉丸どのを愛しております
     蛍火
蛍火
     夜叉丸
夜叉丸どの
     蛍火
可愛い俺の蛍火
     夜叉丸
凛々しい私の夜叉丸どの
     蛍火

こら!!こんな公の場で不純異性交遊なんかするな!!
この掲示板はそんなことのために作ったんじゃないぞ!!
もう、天膳様に言いつけてやる!!
     筑摩小四郎
うざ…
     蛍火
勝手にしろ
     夜叉丸

お前達が森の中で縄と虫を使って乳繰り合っていた事を皆にばらされたくなければ、小四郎をうざがるのは即やめろ。
     薬師寺天膳
天膳様!!
     小四郎
ちょっと待て、天膳!!
     陣五郎
……儂はどうなっても知らぬぞ……
     小豆蠟斎
虫と縄か……。それぞれの特性を最大限活かしたまぐわい方じゃの
     念鬼
念鬼殿が縛り上げられた挙句、百足の大群に襲われましたので、皆さん、以後自重をしてください。
     朱絹
天膳様はご無事だろうか……?
     小四郎

薬師寺天膳の死体が儂の屋敷内にて発見された。
滅多刺しの上、バラバラに切り裂かれており、首は未だ見つかっておらぬ。
犯人は今すぐ名乗り出て、首のありかを述べるように。
     お幻
天膳様あぁーーー!!!
     小四郎
………おい、これって間違いなく……
     陣五郎
あの二人じゃな。
     蠟斎

犯人二人が自首したものの情状酌量の余地があり、相手が天膳ということもあってお咎めなしとあいなった。
尚、首は山中に遺棄したとの事なので、手の空いている者は探しに向かうように。
     お幻
天膳様!!今すぐ探しに参りますぞ!!
     あなたの小四郎
……これを書いている暇があるのだったら、さっさと行けよ
     陣五郎
獣の餌となってなければよいがな!
     念鬼

……山中を探し回ったものの、天膳様の首はみつからなんだ……
     小四郎
まさか、本当に獣の餌になったのか?
     念鬼
天膳殿に限って、このような事で死ぬとはとても思えぬな。
     陣五郎
放っておいてもそのうち、体から頭が生えてきそうなものじゃの。
     念鬼
…………天膳様…………
     小四郎

甲賀の卍谷にいつまで経っても腐らない生首があるそうですよ。
     朧
天膳様あぁーーー!!!
     小四郎
伊賀山中にあるはずの生首が、何故甲賀にある!?
     陣五郎
獣の餌として巣穴に持ち運ばれる途中だったんじゃろう
     念鬼
もしくは生首が自力で転がって里に戻ろうとしたが、迷って拾われたんじゃろう。
     蠟斎
……まっこと、天膳は化け物じゃ……
     念鬼

天膳様!!無事の蘇生、おめでとうございます!!
     筑摩小四郎
うむ。後もう少し遅ければ、幾ら儂とて蘇生は難しかったであろう。
それよりも、夜叉丸、蛍火。貴様ら、儂に何か言う事はないか?
     薬師寺天膳
無事に生き返られて、ようございます
     蛍火
天膳殿。あれでも死なないんですね。
一体どうやったら殺せるのか、教えていただけませんか?
     夜叉丸
愚か者どもが!! 儂が求めておるのは謝罪じゃ!!
     天膳
何を書いておられるんですか。あれ以来俺達が蒙った被害を考えれば、俺達の方が謝って頂きたい方です。
     夜叉丸
左様にございます! 第一、私や夜叉丸どのの裸を見たのに、今も生きているなどと許せませぬ!!
     蛍火
見ようと思ってみたわけじゃないわ!! 朧様や朱絹の水浴び姿を拝見しようと森の中を歩いていたら、たまたまお前達を見かけただけじゃ!!
     天膳

薬師寺天膳。話したい事があるゆえ、至急儂の屋敷に来られたし。
     お幻

あれから二日経っても尚、屋敷から天膳様の悲鳴が聞こえる。
大掛かりな蘇生をしたばっかりだというのに……天膳様は、本当に大丈夫だろうか?
     小四郎


言い訳
天膳の蘇生可能期間ですがバ/イ/オ/ハ/ザ/ー/ドに出ていた死後の細胞の活動期間をイメージしています。
確か死んだ後も髪の毛が伸びたりとかで細胞は生きているらしかったので。

9/18に改題しました。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【火星物語 未完 『ステータス値』~料理~】へ
  • 【改装+お知らせ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【火星物語 未完 『ステータス値』~料理~】へ
  • 【改装+お知らせ】へ