「ドラゴンボール」
DB 『IF』

DB IF オリキャラ説明

 ←『小ネタ(未完)についてのお知らせ』 →DB ちょっと小ネタ
IFに登場するオリキャラについて説明するコーナーです。
キャラについては時系列を追うように書いていくつもりです。
取り敢えずシリーズの中で重要な位置づけにいるオリキャラの説明を少しだけUPします。




サイヤ人
ターブル
本編の主人公
ベジータとブルマが二十歳頃に生まれた、トランクスとは12歳違いの兄。
外見は先天的に華奢な体格を除けば、前髪を下ろしたベジータそのものの顔立ちで、ブルマの遺伝子は見当たらないが、性格はわりとブルマに似ている。
凄まじい力を秘めており、また両親譲りで頭がいいので、デミサイヤンでなければ確実に王になれていた(レーコン談)
とある事情により、赤ん坊の頃にベジータの叔父のレーコンに預けられ、サイヤ人の上流貴族として扱われ、サイヤ人として育ったために12歳になるまで自分がデミサイヤンだという事すら知らなかった。そのため他のサイヤ人同様、デミサイヤン…特に地球人を蔑視している。
ヒステリーを起こすこともあるが、それでも彼なり自制している。
仲間に対しては情け深いのだが、敵にはかなりの冷酷非道な面を持つ。
ターブルという名前は、ベジータがつけたもので、意味は”王の資格を持ちながらも、王にはなれない者”。デミサイヤンでありながら、王族…自分の子供とちゃんと認識されていた。
相手の気概や心意気、戦闘力によって他者を評価しているが、認めているのはデミサイヤンの中でベルとゴハンのみで、サイヤ人の中でも数えるほどしか居ない。それ以外の者に対しては、育った環境や生来の性質も相俟って、見下した言動をとる。
彼が自分より上であると認めているのは育ての親のレーコンとベジータのみ。
本編ではあまりの強さに”超魔神”と呼ばれるが、彼からすれば心外極まりない。
素直で根はよく、12歳まで大切に育てられていたため、人見知りが激しい。
甘党で、菜食主義者。油を多く使った料理や、脂っこい食べ物は大嫌いなのは、それらの食物を受け付けられない体質だから。
本当は明るくお喋りなのだが、レーコンが殺されてからは無口で近寄りがたく演じて、他者と関わるのを極端に拒んでいる。
尚、ターブルについては、ここここに書いています。

レーコン
王妃の弟でベジータの叔父に当たる人物。姉に対して強く純粋な愛情を抱いている。
頭の回転はかなり速く、口も達者。文武ともに非常に優れており、若干二十代で宰相になる程の切れ者。しかし一度何かに執着すると、それ以外見えなくなるのが最大の欠点。
かなりの美形で、王妃ともども惑星ベジータの宝石と言われるほどの絶世の美男。
ベジータ王を毛嫌いしているが、それでも認めている。
美男子なのに女っ気がないことから、不能者と王に揶揄される事もあるが、ただ単に彼の理想を上回る女が姉以外にいないのと、精神的な愛を大事にしているため。 そのため姉がいるのに他の女に子供を産ませる肉欲の権化(レーコン視点)である王が、どうしても許せない。
ベジータの実質的な養育者であったが、彼からターブルを任されてからはターブルに自分の持つ全てを注ぎ込むように育て上げた。
激しい気性でありながらも冷徹で、血も涙もないとよく言われるほど冷酷な性格だが、親しい人間に対しては情愛深く、愛情をもって接する。
サディストな面も持ち合わせており、拷問癖がある。
好き嫌いが激しく、好きな人間には尽くすが、嫌いな人間は相手にしない。
性根は純粋で悪い人間とは言いがたいのだが、何故か誤解されやすい。
自分の満足いくまで徹底的にする完璧主義者。酷く頑固な面もあり、妥協や手抜きを絶対に許さない。
公的には人付き合いは広いのだが、私的となると身内と王くらいしか付き合いがない。

デミサイヤン
ベル
第一世代の初期に生まれた青年で、デミサイヤンのレジスタンスのリーダーでもある。
面倒見が非常によく、お人よしだが、サイヤ人に対しては敵意丸出しで冷酷な面を持つ。
デミサイヤン達からは”父”として敬愛されている。
初めはターブルに対して、保護者やビジネス仲間という立場で接していたが、次第に彼自身に執着するようになる。

話の進行具合によって、書き足していきます。(これ以上はネタバレになるので)


総もくじ 3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ 3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【『小ネタ(未完)についてのお知らせ』】へ
  • 【DB ちょっと小ネタ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『小ネタ(未完)についてのお知らせ』】へ
  • 【DB ちょっと小ネタ】へ