未完

聖剣伝説HOM 未完 『作戦の前日談』2

 ←聖剣伝説 『女神の騎士』 未完 番外編 【箱庭の少年】4 →バジリスク 未完 『待ち人、帰る妖』 Aパート
注意
オリジナル設定や要素が濃い話です。













「それは只人が無理に操ろうとするからであります。
僕にとって、魔物を操るのは体を動かすように自然に出来るものであります」
只人。
それは亜人種が”人間”を指し示す言葉として古くから用いてきた言葉だ。
悠久の時の流れで亜人種の殆どが絶滅した今となっては、只人という言葉自体、一部の地域を除いては忘れ去られた超古代語でもあった。
聞いたことのない言葉にキュカが片眉を上げた時、あぁというロジェの声が聞こえた。
そちらを見遣れば何処か納得したような顔で、テケリを見ていた。
二人だけわかっているのに、皆目見当もつかないことは少し腹立たしい。
それは理解するための根本的な知識を持っていないからだ。
”只人”という謎のキーワード。
―”只人”って何だ? それに魔物を自由自在に操るなんて本当に可能なのか?

「……なぁ、坊主」
「テケリでありますよ、キュカ」
「幾ら上官といえど、大人に呼び捨ては止めろ。坊主。
っと、そんなことよりも只人って、何だ?」
言ってからすぐに後悔した。
何で分からないの?と言いたげなテケリの眼差しを、彼の帽子を深々と押し付けるように遮った。
子供相手に大人気ないとわかっているが、あんな目を向けられて平気でいられるほど人間は出来てないのだ。

「只人ってのは、亜人種が”人間”のことを示す言葉なんだ。
……まぁ、人間側から見ればあまりいい言葉ではないよ」
元々は広義的に亜人種も人間の分類なので、互いに区別するために作られた言葉だ。
人種の区別のためでもあり、時には差別にも使われていた。

「亜人種? でも、この坊主は何処からどう見たって人間だろ?」
「そもそも亜人種ってのは特異な体質や姿、能力を持った人種の事を一纏めにした言葉だからな。
大昔には外見は人間と変わらない人種もいたわけだし」
二人の視線がテケリに向けられる。
獣人やエルフ、ドワーフのような特徴はなく、魔物と見紛う異形をしていない。
手足が短く、全体的な印象として団栗のようだが、そんなものは個人差だ。
ただの真ん丸いチビが亜人種だと?
俄かに信じがたい言葉に―
「……さり気無く暴言を吐いてますよね、この人」
「ごめん、テケリ。 キュカの奴自分で言っていて気づいてないと思うんだ」
二人のやり取りに我に返って、そちらを見る
半眼でキュカを睨みつけるテケリと、申し訳なさそうにしているロジェの姿があった。
「なんだよ? お前ら」
「手足が短い団栗で悪かったでありますね。
これは人種の特徴なんでありますよ」
刺々しい子供の口調に、彼のコンプレックスを刺激した事はすぐに分かった。
それよりも…。
「もしかして、声出てたのか?」
答えは頷きのみで返された。

「君はなんていう人種なんだ?」
「……それは秘密であります」
テケリ本人としてはいまいち信用の出来ない二人に、人種の名前を話す気になれなかった。
その秘密はユリエルとセレスタンとセシリアだけの秘密だ。

「坊主。もしかしてペダンにはお前のような奴らが他にもいるのか?」
獣人やエルフ以外の亜人種を平気で受け入れているペダンには、世に知られていない亜人種がまだ現存していているのだろう。
そう考えての言葉だ。
「うきょきょ、まさか! 世界中探しても、もう僕一人でありますよ」
「笑い事じゃねえだろ、馬鹿。
いいか、テケリ。何があったんだかしらねえが、お前がいるんだ。
だったら他にも生き残っている奴がいるだろう、絶対」
「…………いませんよ、そんなものは」

「さて、早く行かないと隊長のいかずちが降り注ぎますよ」
その一言に、現実を思い出して、恐怖のあまり気が遠のいていった。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【聖剣伝説 『女神の騎士』 未完 番外編 【箱庭の少年】4】へ
  • 【バジリスク 未完 『待ち人、帰る妖』 Aパート】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【聖剣伝説 『女神の騎士』 未完 番外編 【箱庭の少年】4】へ
  • 【バジリスク 未完 『待ち人、帰る妖』 Aパート】へ