未完

聖剣伝説3 未完 『剣士泣かせの洞窟』

 ←聖剣伝説2 未完 『破滅の序奏』 →聖剣伝説3 未完 『夢夜』 5
注意
もし聖剣世界にF/F/4で登場した磁力の洞窟があったら…というネタです。
洞窟の特質上、デュランが可哀想な目に遭ってます。


磁力の洞窟
金属製の武器防具類は装備不可能なダンジョン

あくまでもネタなので、装備しなければいい(道具や倉庫に入れればいい)点については、目を閉ざしてください。










それぞれのクラス
デュラン   デュエリスト
アンジェラ  メイガス
ケヴィン   デスハンド
シャルロット ビショップ
ホークアイ  ナイトブレード
リース    ヴァナディース










「デュラン。 あんたは邪魔になるから、残ってなさい」
魔女の一言が、事態を悪化させた。

「納得いかねえ!!」
騎士の怒号が響き渡り、森に住まう鳥達が一斉に飛び去っていく。
髪を振り乱し、理不尽に対して抗議するが、仲間達の反応は冷ややかなものだ。
まだ言っているのか?と呆れの眼差しを向けられては、デュランが余計に意固地になるのも無理はなかった。

金属の類を洞窟内に持っていけない。
それが分かった時から既に皆の中では、一番戦力が低下するデュランを留守番とする事が決まっていた。
誰か一人でも外にいて、荷物と武具を守ってもらわないといけないからだ。
洞窟の特質上、外に置かれた荷物を持ち去る盗賊がいると聞いたから尚更だった。
実力があって、洞窟内で戦力外の人間。
それが、デュランしかいなかった。ただ、それだけの話だ。
後は、どのようにしてデュランをどのように黙らせる…もといい納得させるか。
それが問題だった。

はぁと重く鬱陶しいげな溜息を漏らしたアンジェラが、顎を上げてデュランを威圧する。
「だって、仕方ないでしょ。 この中には金属の類は一切持ち込めないんだから。
あんたの武具なんてその最たるものじゃない。 それにセイバー魔法以外使えないでしょ」
正論を突きつけられ、デュランが反論の言葉をなくすも、凄まじい眼光で睨む。

アンジェラとシャルロットやケヴィンはあまり影響を受けず、ホークアイとリースも攻撃魔法と補助魔法があるので十分戦力になる。
しかし、問題はデュランだ。
パラディンならまだしも、デュエリストになったためこれという魔法はなく、セイバー魔法もシャルロットと被る。
唯一デュランだけの魔法は使い道が殆どないダークセイバーのみだ。
だったら、外に置くことになる武具の盗難防止要員になるのは、仕方のない話であった。

デュランとて剣士である自分が磁力の洞窟で全く戦力にならない事は重々承知している。
けれど、だからと言って相談もなしに「邪魔だから」と言われて、はい、そうですかと引き下がることはプライドが許さなかった。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【聖剣伝説2 未完 『破滅の序奏』】へ
  • 【聖剣伝説3 未完 『夢夜』 5】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【聖剣伝説2 未完 『破滅の序奏』】へ
  • 【聖剣伝説3 未完 『夢夜』 5】へ