「聖剣伝説」
聖剣伝説 『女神の騎士』

聖剣伝説 『女神の騎士』 小説 【短い曲の物語】4

 ←聖剣伝説2 未完 『それは真か、偽りか?』2 →聖剣伝説2 小説 『迷いの森』
注意
短文集です。
『女神の騎士』シリーズは独立したパラレルシリーズである以上、『短文集』での分類が難しいので、このような形で分けさせていただきます。
これに限っては聖剣シリーズの曲目を題に140字以内で10個纏めて更新します。

















『マナの嬰児』
彼の瞳にあるものが、果てない諦念であることに気づいたのは、あの時だ。
絶望を重ねて、心をすりきらした彼。
けれど、彼女はこれから先への”未来”に希望を抱いている。
だって、彼女はまだ生まれたばかりで、絶望や諦念を知るほど年を重ねていないのだから。
(二部)

『旅立ちの地図』
初めて見る巨大な世界地図に驚きながら、懸命に指で探ってゆく。
―フォルセナは、あるのか?
亡き故郷は最下級国故に砂粒程の領土しかなく、付近の国の地図には記載されなかった。
このような事情から、内心諦めている。
けれど、もしかしたらという期待もあって、探すことは止められない。
(デュラン)

『Closed garden』
「ねえ」
鈴鳴る声に誘われて振り返ると、幼女が勢いよく身を乗り出して彼の鼻先に口付けた。
予想外の行動に絶句する中、幼女が無邪気な笑顔で、
「大好き」
「…………頼むから、考え直してくれ」
真剣な眼で切実に懇願する。
愛娘を巡って友人達に殺されるのは、御免だった。
(ゲシュタール)

『忘れえぬ想い』
朽ちたマナの大樹と、その根元に眠る塵となったあの人。
「……好きだったわ、あなたの事が」
――デュラン――
伝えられずに終わった恋を、失われていた青年の真名を、万感の想いを篭めて告白する。
マナの大樹となって、人間としての全てが消え去っても、この思い出だけはいつまでも胸に抱いていたい。
(二部)

『揺るがなきもの』
「ミック!どうして!?」
永遠の少女の悲痛な叫びを遮るように、少しでも彼女達を安全な場所へと転送させる。
これで死地から、聖都の皮を被った魔都から漸くシャルロットを解放できた。
―どうして。 そんなこと、決まっている。
貴女が、私の初恋だからだ。
(ミック)

『悲しみ』
溢れる愛おしさを篭めて名を呼び合い、お互いの体が溶けて融合するような接吻を交わす。
結婚式を待つ日々は、ジョスターにとって明るい未来を信じて、希望に胸を焦がしていられた……一番幸せな時期だった。
(ジョスター)

『予兆』
真夜中の礼拝堂。
女神像が慈悲深く、恋人達の逢瀬を見守っていた。
やがて一つに重なっていた影が、二つに別れた時。
雲が流れ、巨大な天窓から月明かりが女神像に降り注ぎ、陰影を形作る。
女神像の更なる一面は悲哀に満ちており、まるで悼むように涙を流していた。
(ホークアイ)

『嵐の孤児』
テケリは、泣いた。
愛していたものを、誇りにしていたものを、理不尽に汚されて。
耐え難い裏切り行為に、慟哭の叫びを上げた。
(テケリ)

『Different road』
「例えこの魔力が貴方の借り物だとしても、それを魔法に変換したのは、この私だ。
私の知識が、私の声が、私のマナが。 呪文を唱え、魔法を構築した」
竜帝の信奉者が、”神”から訣別した瞬間。
(紅蓮の魔導師)

『~ひとつの終わり、ひとつの始まり~』
遠い未来に暴走するマナの女神を殺すための”騎士”として、果てない時を生きていた。
いつ訪れるかも分からぬ、その時を。”女神”が、彼を呼ぶ日を。

”不死者”に近づく人の気配に、彼は夢想から覚める。
顔を上げると、少女の姿をした新たなるマナの大樹の苗木が目に入った。
(デュラン 二部)
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ 3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【聖剣伝説2 未完 『それは真か、偽りか?』2】へ
  • 【聖剣伝説2 小説 『迷いの森』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【聖剣伝説2 未完 『それは真か、偽りか?』2】へ
  • 【聖剣伝説2 小説 『迷いの森』】へ