「火星物語」
火星物語 小説

火星物語 小説 『暗黒面への一歩』

 ←火星物語 未完 『疲れた心に眠りを』 →聖剣伝説3 小説 『彼女の選択』
注意
四話のゲヘナ総督戦後です。
裏部屋の『暗黒面』と繋がっています。












荒い息を吐いて、少年Aは強張った手から血に汚れたスパナを離した。
カラン、と金属音を立てスパナが床に落ちる。
人間を手にかけたのは、これが初めてだ。
動けないクエス達を助けようと、無我夢中で……。
気づいた時には、頭から血を流し動かない総督がそこにいた。
いくら悪人とはいえ、この手で人の命を握りつぶした事には変わりない。
「少年A、よくやった」
刀を持ったままクエスが少年Aの肩を叩き、ねぎらう。
褒められても、今はまるで地に足が着かず、クエスとサスケの声が遠くから聞こえるような曖昧な心理状態だった。
それでも、唯一確かな感覚がある。
肩に乗せられた手が、とても…重い。
少しでも落ち着こうと、震える手でポケットからハンカチを取り出し、頬に跳ねた返り血を拭いた。
ハンカチに染み込んだ赤色に、少年Aが恐れ戦き、言葉を失う。
人を殺めた、という罪悪は、純粋だった12歳の少年が背負うにはあまりにも重すぎた。

「少年A?」
気遣わしげに覗きこむサスケの目を見て、そこに映る自らの顔が涙で濡れているのに気づいて、血に汚れていない手の甲で涙を拭った。

言い訳
クエスとサスケの対応があれですが、八話でアショカの刺客達を容赦なく倒していたフォボスが、少年Aの時にはこんな反応をすることに思いもしてなかったんです。
(此処に至るまでは基本二人が戦っていたので)


総もくじ 3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ 3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【火星物語 未完 『疲れた心に眠りを』】へ
  • 【聖剣伝説3 小説 『彼女の選択』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【火星物語 未完 『疲れた心に眠りを』】へ
  • 【聖剣伝説3 小説 『彼女の選択』】へ