「聖剣伝説」
聖剣伝説3(HOM)

聖剣伝説3 小説 『彼女の選択』

 ←火星物語 小説 『暗黒面への一歩』 →聖剣伝説3 未完 『地下基地にての密談』
注意
エリオット・ジェシカ前提です。
短文『冒涜未遂』と繋がっています。




姿見に映る自らの姿を見つめる。
伝統的な黒の婚礼衣装を纏った姿。
花嫁姿で隣に並びたいと思っていた人物と、これから生涯を共にする人物は違う。

エリオットのプロポーズを拒んだ時の彼の顔が、今も瞼に焼きつき、ジェシカの良心を苛ませる。
そのたびに、初めから交じり合う存在ではなかったと、強く言い聞かせていた。
他国人のエリオットと結婚して、子供を作ること自体、先祖や子孫に対する度し難い冒涜で、この上ない侮辱行為だ。
ホークアイはそれを厭わぬほどの強い恋慕をリースに抱いていたが、ジェシカには無理だった。
エリオットと言葉を交わし、触れ合うたびに、フレイムカーンやイーグル、ビルとベン。ナバールの人々の顔が浮かび、それが日々嘆きや蔑みの表情へと塗り替えられていく。
それに、耐えられなかった。

恋慕は所詮一代限りだが、血は違う。一度の汚点が後世にまで響いてしまう。
先祖を悲しませ、子孫に恨まれ、憎まれる。その覚悟が、ジェシカには出来なかった。


総もくじ 3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ 3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【火星物語 小説 『暗黒面への一歩』】へ
  • 【聖剣伝説3 未完 『地下基地にての密談』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【火星物語 小説 『暗黒面への一歩』】へ
  • 【聖剣伝説3 未完 『地下基地にての密談』】へ