未完

聖剣伝説HOM 未完 『閉じた会話』2

 ←聖剣伝説3 未完 『旅の終わり』 →火星物語 未完 『二週目』2
注意
私的設定があります。
時系列としてはファルコンが仲間になった直後です。












ナイトソウルズのコクピット。そこは飛行技師であるジェレミアにとって聖域と呼んでも過言ではない。
しかし、ユリエルとの内密の話をするための場所となりつつある。

「まさか、ナバールから離反者が出るとは。 あそこは裏切りとは無縁だと思っていた」
ジェレミアのどこか吐き捨てるような言葉に、ユリエルが彼女を見る。
ナバールは厳然たる身分社会で、トップの意向は絶対遵守だ。それに上流層と中流層は血の同胞と呼ばれる固い結束で繋がれている。
出奔者が不遇に耐えかねた下流層だったり、一人や二人程度ならまだ離反もわかる。しかし今回は違う。上流層や中流層から多数の離反者が出るなど前代未聞の異常事態だ。
「そうですね……特にファルコン殿とサンドアロー殿はフレイムカーンの家族。我々に例えるなら王家に連なる一族と言ってもいいでしょうね」
首領オウルビークスと大将軍フレイムカーンは従兄弟の関係だ。オウルビークスに兄弟子供がいない以上、彼が死亡した場合、フレイムカーンは首領最有力候補にあげられている人物でもある。その一族ともなれば国の中枢に限りなく近い存在だ。
「そんな人物が国を裏切り亡命して、故郷と敵対することが気に入らないのですか?」
「…………まあ、そんなところだ。
私達も煩く言える立場ではない。それはわかっている。 だが、あんた達は違うだろうと言ってやりたい気分だ」
「くれぐれも軽はずみな事は言わないでくださいよ」
ファルコン達とて悩みに悩んで、離反という決断を下したのだ。それを外野が喧しく説教などすれば、彼らのナイトソウルズへの心証は悪くなりかねない。
今は少しでも戦力が欲しい状況だ。下手な諍いを起こして、仲間同士の不和を増したくない。
「わかっている。 ……なあ、隊長。私はそんなに信用ならないか?」

「やっぱり、ナバール人が他国人のために故郷を離反してまで同胞と戦うというのが、どうしても理解できない。
もしかしたらスパイの可能性があるんじゃないか? だったら」
「それはありえません」
ジェレミアの言葉を遮るように、ユリエルが冷静に言葉を重ねる。
彼女がここまで疑心暗鬼になっているのは、ファルコン達のナバール人らしからぬ行動もある。それよりもあの時フレイムカーンは彼らを殺せたのに見逃したという事実が、ジェレミアの疑念に拍車をかけているのだろう。
「これが中流層の集まりだったら、私もそう考えました。けれど、駒として外に放つには彼らの家格はあまりにも高すぎます。
ナバール側としても蛮夷のいる穢土に、首領に近しい一族を放り込むなんて愚かな冒涜行為はしませんよ。 もし仮に彼らが自薦したとしても、絶対に受け入れませんね」
例え、彼らがそこまでされるほどの何かをやらかしたとしてもナバールのことだ。いっそもみ消すか、死罪のどちらかにする。みすみす血を外に流出させたりはしない。

「そこまで気に病むのならば、彼らがスパイかも知れないということは、頭の片隅にでも残しておいてください。
万が一のこともありますし、その時は誰か一人でもそんな考えを持っている人物がいれば、対処しやすいですから。
但し、ジェレミア。このことは他の面々には決して知られないように」
「信憑性の薄い情報で、烏合の衆を惑わすわけにもいかないからな」
今は対ペダンという名目で集まっているが、寄せ集めのナイトソウルズは一枚岩ではない。
特に長年ナバールと敵対関係にあるローラント人のアルマとキュカもいるのだ。彼らにいらぬ疑念を吹き込むのは避けたい。
「だが、テケリとロジェには一言くらい言ってもいいんじゃないか?」
「あの二人に、隠し通す、なんて高等技能は出来ませんよ」
「そんなことは…………あー……やっぱり、無理だな。
隊長の言うとおりだ。このことは私達の胸の中にしまっておこう」
テケリはすぐ顔に出るし、余計な一言を言う。嘘や沈黙をうまく使えるが、隠し事というのが苦手だ。
ロジェに至っては、正直者過ぎる。あれでは嘘や隠し事など無理だ。その証拠に本人は庶民だと言い張っているが、明らかな育ちの良さは全く隠せていない。その様と言ったら、王冠を被り豪奢な服を着て庶民だと言っているようなもので、最早呆れて苦笑するしかない。
溜息をついたジェレミアに、ユリエルが笑う。
「あくまでも用心に越したことはない、という程度の疑惑にすぎないのですから」
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【聖剣伝説3 未完 『旅の終わり』】へ
  • 【火星物語 未完 『二週目』2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【聖剣伝説3 未完 『旅の終わり』】へ
  • 【火星物語 未完 『二週目』2】へ