「火星物語」
火星物語補完話

火星物語 補完話 説明

 ←DB 考察もどき 『サイヤ人の建築様式』 →聖剣伝説3 小説 『約束』1
火星物語のゲームをしている時に、疑問に思った事や、結局分からないまま有耶無耶にされたことに対しての自分なりの答えと、フォボス達のその後を兼ねた長編です。

ゲーム中での疑問としては
タコ仙人がウィンダム(ラピュタ)を目指しているのは何故か?
聖都エデンに置かれている筈のタローボーのコアが、アロマの地下にあったのはなぜか?
巨神像とタローボーが話していた”フォボス”とは誰か?
フォボスの先祖は誰か?
風のクリスタルは具体的にどうやって出来たのか?
などの疑問に私なりの答えを絡めての長編が、補完話です。

物語はゲーム本編から3年後、フォボス達が15歳になった頃から始まります。
この話ではフォボス、セイラ、タローボーはブラパン党で働いています。
この三人以外にもクエス、サスケ、アンサー、ポチといった面子も登場します。



オリジナル要素がかなり強すぎる話になりますので、そういうのに拒否反応のある方はあまり見ない方がいいかもしれません。
なるべくゲームに忠実に話を作っていくつもりです。そもそもこの補完話は、ゲームの内容を前提としているので、そんなにかけ離れたものにならないと…思います。


総もくじ 3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ 3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ 3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【DB 考察もどき 『サイヤ人の建築様式』】へ
  • 【聖剣伝説3 小説 『約束』1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DB 考察もどき 『サイヤ人の建築様式』】へ
  • 【聖剣伝説3 小説 『約束』1】へ