未分類

加筆修正

 ←加筆修正 →改装
5.12に書いた火星物語の『無題』を加筆修正しました。
フォボスの料理のレベルは1(最低)でセイラの料理のレベルは5(最高)です。
だからってフォボスがこんなに料理が下手なわけないでしょうが…このサイトのフォボスはレベル1になっていたものは、とことんと苦手という設定でいきます。








裏のヒント
小文字英数字で10文字。
刹那を二つ並べる。


このサイト、DBだけでなく火星物語もメインなので、沢山書いていきたいのですが…ネタはあれども気力が追いつかない状況です。
今、思考のベクトルがDB全体…特に『IF』の続編に向かっている事も関係あるのですが…。
それでも『補完話』と『風の民』を少しくらいは書いておかなければ…。
”好きなのに書けない”という状況です。書かなければ書かなければと思えば思うほど、書けなくなっていき、更に自分を追い詰めるという悪循環です。
今月ロクにかけなかったのは、それも原因の一つにあります。

火星物語の原作…とはいえ、ラジオドラマから始まり、ゲーム、漫画、小説とありますが、このサイトで取り扱っているのは、主にゲーム前提の話です。漫画や小説前提の話は時々は出す予定ですが、それでもゲーム前提がメインです。
ラジオドラマに至っては、ドラマCDを持っていないので…書けません。……絶版になっているので……
漫画も…好きですよ。クエスとサスケがメインなので。でも…最後はどうにも”無理矢理終わらせた”感がありますし、小説にはクエスとサスケとフォボスが出てこないので。(イラストには出ていたけれど…)
いや、アンサーとポチも好きですよ。でも火星物語で一番好きなのは中世トリオなだけです。

来月は火星物語を頑張らないと…。取り敢えず、あるネタを引っ張り出すことからはじめないと…

サイトの品数(小説の項目)が増えてきたら『~強化月間』とかもやってみたいです。
その前に今小ネタにあがっている話に題名をつけて、小説として完成させる事から始めないといけないのですが。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【加筆修正】へ
  • 【改装】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【加筆修正】へ
  • 【改装】へ