ドラゴンボール

DB ベジブル 『アイヲシル』 VB馴れ初め 説明

 ←スレイヤーズ ヴァルフィリ 『秘密』 Prologue →『サイトの方針について』
一度プロローグを公開していたのですが、オリジナル色が強すぎるために公開停止に踏み切りました。
今のところ公開再開の目通しは立っていません。
あくまでも”こういう話があった”としてお読み下さい。














オリジナル設定満載で、原作を無視したような内容になってますが、あくまでも私の考える馴れ初めの一つですので、原作重視じゃないといやという方は、ご不快になられぬように読まない事をお勧めします。

ベジブルと銘を打ってますが、どちらかというとブルベジ…ブルマ→ベジータに近い内容です。むしろ前半はブルマの完全な片思いです。
ベジータの言動が”これ、脈ないんじゃないの?”と思われるようなシーンが出てくるかもしれませんが、それでも後半にはベジブルが成立するような話になっています。

話の特性上、黒ブルマだとか、ベジータがマザコンで父王と確執があり、叔父に強烈なまでの愛憎を持っています。

ブルマのヤムチャに対する思いは、あくまでも”所有物”とか”玩具”です。一話目から既に”どうでもいい存在”とみなしています。(そもそも虫除け+アクセサリー+人体実験用のサンプルという位置付けなので)
この話ではヤムチャは女狂いの悪党で、ブルマの事を”金蔓”としか思ってません。
ヤムチャが好きな方が読めば、不快な思いをされる内容になっていますので、読まない事をお勧めします。

悟飯はベジータが、ピッコロを殺したナッパを、望みどおりの方法で打ったことと、ナメック星での共闘からベジータ贔屓になっています。
ベジータが、ブルマ達と打ち解けるまで、悟飯は彼が唯一”人間”と見なす存在です。
(悟空も”同族”なので、彼の中では倒すべき相手だけれど”人間”として見ています)
中盤ではブルマVS悟飯のようなシーンが多くなるかもしれません。

前半のベジータは、ブルマや地球人に対して、差別的な言動をしますが、その辺はご了承ください。
ベジータ達の言う”奴隷”とは、サイヤ人以外の全種族の蔑称です。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンボール
総もくじ  3kaku_s_L.png 火星物語
総もくじ  3kaku_s_L.png 聖剣伝説
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未完
もくじ  3kaku_s_L.png 考察もどき
もくじ  3kaku_s_L.png 短文
もくじ  3kaku_s_L.png 裏部屋
  • 【スレイヤーズ ヴァルフィリ 『秘密』 Prologue】へ
  • 【『サイトの方針について』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【スレイヤーズ ヴァルフィリ 『秘密』 Prologue】へ
  • 【『サイトの方針について』】へ